don’t have the time な人の blog

人生は短いんだと知りつつ何にも行動できていないひとのブログ

Diary 2019.03.23

まずは今日したことを記そう。

 

休日だった。

起きたら12時。

いつも目覚ましをかければ良かったと後悔するが休日は毎回絶対に後悔している気がする。

早く起きて行動するのが理想だけど寝たい気持ちの方が大きいんだろうな。

 

昨日は美術館をめぐるんだと決意していたくせに、もう12時だからと諦めた。

 

だいたいこんな日は夕方に出かけて新宿に飲みに行くんだけど、今月はお財布の中身が寂しいからこれまた出かけるのを諦めた。

 

それじゃあと言って昨日の夜から練習していたギターを弾き始める。

 

The Beatlesのblackbirdをアルペジオで弾くが理想と現実のギャップですぐに嫌になる。けれどここ最近気付いた。

この曲は何回聞いても飽きないし、他の曲を練習するときと違って少しでも成長を感じるともう少し頑張ろうかなという気になるってことを。

 

だけど指が痛くなってくるからパソコン、携帯、ギターの練習をぐるぐる。

 

一日家にいる事がすごく久しぶりで、なんだかいつもより自分のことについて考える時間があった。

 

macに入っていたOneNoteにやりたいことや、やっていることをつらつら書き出していた最中に「ブログ開いてみるのも面白いかもな」とふと思い立つ。

 

そしてはてなブログを登録。

 

今日は一歩も外に出なかったけど楽しかったな。