don’t have the time な人の blog

人生は短いんだと知りつつ何にも行動できていないひとのブログ

2019.3.30 メッツァビレッジ

昨日は長電話をしていて寝るのが夜遅かった。

 

今日は休日だったので少しくらい遅く起きてもいいよなぁなんて思っていたのだがそれは叶わなかった。

 

「メッツァビレッジに行こうよ!」

 

と朝からベッドルームに乗り込んできた同居人。

変な名前だと思ったけれど、調べてみたら新しくできたムーミンのテーマパークがあるところじゃないか!

metsa-hanno.com

 

以前フィンランドに行った事があるのでムーミンも北欧も好きだ。

 

特に予定も入れていなかったし出かけることに。

 

西武池袋線を利用して飯能へ着いた。

もう季節は春のはずなのに今日はとてつもなく寒かった。

最寄りのバス停に着いたら一目散に建物内へ走る。

 

けれど本当に景色は最高なのでもう少し暖かくなったらゆっくり外を眺めたい。

 

晴れていたら写真も綺麗に撮れるだろう。

 

建物はいくつかあり、入口から近い建物が一番大きい。

中は北欧で売っているような雑貨の店やおしゃれな飲食店がたくさん出ている。

 

雑貨の店と飲食店は3:2くらいの割合だったと思う。

 

そして今日はコーヒーフェスティバル(多分そんな名前)というものが催されていた。

20店舗ほどのコーヒーショップが出店しており、1セット¥1000のチケットを買えばコーヒーが4杯飲める。

もちろんチケットを買わなくても店が提示する金額をその場で払えば自由に飲めた。

 

2周ほど各店舗を見て回ってヤナギコーヒーのプレス式コーヒー(グァテマラ)を飲んだがまろやかで美味しかった。

 

メッツァビレッジをもう少し先に進むとムーミンバレーパークがある。

入場料は¥1500と意外と安い。

 

今日は入らなかったが暖かくなったら行ってみよう。

 

metsa-hanno.com